自動返信メールが届かない場合

 

問い合わせフォームからメッセージを送信後、自動返信メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。

 

 

①メールアドレスの入力ミス


 

メールアドレスが間違っていると、回答を送信することはできても自動返信メールは届きません。

 

入力ミスを避けるため、コピー&ペーストで入力することをおすすめします。

(参照:https://ja.wikipedia.org/wiki/コピー・アンド・ペースト

 

送信後に入力の間違いにお気づきになった場合は、こちらのメールアドレス(miharu.ongakukyoushitsu@gmail.com)にお知らせください。

 

 

②自動返信メールが迷惑メールとして処理されている


 

ご利用のメールサービスやセキュリティソフトによる迷惑メールフィルタリング機能によって、自動返信メールが迷惑メールとして判断される場合があります。

 

「迷惑メールフォルダ」や「スパムフォルダ」などに振り分けられていることがあるので、一度ご確認ください。

 

また、設定によっては受信拒否や自動削除となっている場合もありますので、あわせてご確認ください。

 

 

③メールサーバーの容量がいっぱいになっている


 

お使いのメールサーバーの容量がいっぱいになると、新しいメールが受信できなくなります。

 

メールサーバーの容量を確保したあとに、もう一度問い合わせフォームからメッセージをお送りください。

 

※容量の確認方法は、各プロバイダやフリーメール提供元などにお問い合わせください。

 

 

④問い合わせフォームのエラーなど


 

上記の3点に問題がない場合は、問い合わせフォームや自動返信メールにエラーが発生している場合があります。

 

恐れ入りますが、こちらのメールアドレス(miharu.ongakukyoushitsu@gmail.com)にその旨をご記入の上ご連絡いただきますようお願いいたします。