自動返信メールが届かない場合

 

お問い合わせフォームを送信いただくと、自動返信メールが届いたのち、あらためてお問い合わせ内容についての返信が届きます。

 

 

自動返信メールはお問い合わせ送信直後に、お問い合わせ内容に対する返信は送信から48時間以内にお送りしています。

 

もしこれらのメールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

 

 

①メールアドレスの入力ミス


メールアドレスが間違っていると、回答を送信することはできても自動返信メールは届きません。

 

入力ミスを避けるため、コピー&ペーストで入力することをおすすめします。

 

 

 

②迷惑メールとして処理されている


ご利用のメールサービスや、セキュリティソフトによる迷惑メールフィルタリング機能によって、迷惑メールと判断される場合があります。

 

「迷惑メールフォルダ」や「スパムフォルダ」などに振り分けられていることがあるので、一度ご確認ください。

 

また、設定によっては受信拒否や自動削除となっている場合もありますので、あわせてご確認ください。

 

 

③メールサーバーの容量不足


お使いのメールサーバーの容量がいっぱいになると、新しいメールが受信できなくなります。

 

メールサーバーの容量を確保したあとに、もう一度問い合わせフォームからメッセージをお送りください。

 

※容量の確認方法は、各プロバイダやフリーメール提供元などにお問い合わせください。

 

 

④問い合わせフォームのエラーなど


上記の3点に問題がない場合は、問い合わせフォームや自動返信メールにエラーが発生している場合があります。

 

恐れ入りますが、下記メールアドレス宛に再度ご連絡いただきますようお願いいたします。

miharu.ongakukyoushitsu@gmail.com